カウンター

プロフィール

ミウ

Author:ミウ
性別:女
年齢:秘密

好きなゲーム
 うたわれるもの
 Fate
好きな小説
 半分の月がのぼる空
 空の境界

ROキャラ紹介
2011.03.23 update!
ROGMキャラ紹介
2012.04.11 update!

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Moonlight Tears
好きなことをてきとーに書いてます。

ケビン永眠
8月8日(土)の仕事が終わる少し前、姉から昨日からケビンの具合が悪いとLINEがありました。
お盆休みに実家に戻るつもりだったので、ケビンの様子を見に行くのはその時でいいかなと思っていて、姉も急を要する事じゃないけど一応伝えた方がいいかなと思って連絡してきたらしい。
今夜会う予定だった人にその事をLINEで送ったら絶対実家に戻った方がいいと言われ、仕事が終わってからすぐに実家に向かいました。
実家に着いて玄関を開けた直後、不意にケビンの名前を呼んでいました。
親は外出中で出掛ける時はいつもケビンはケージに入れるけどケージを覗いてもケビンの姿はなく、リビングにいるのかな?と思いリビングで横になってるケビンを見つけました。
『ケビン、具合が悪いっていうから様子見にきたよ』と話しかけ、ケビンに触れた時、異変に気付きました。
その時、ケビンは息をしておらず、揺すっても全く反応はありませんでした。
体はまだ温かかったし、硬直もしてなかったけど、徐々に硬直しはじめました。
ケビンの最期を看取ってあげる事もできず、あと少し早く着いていればと悔やみました。
最期にケビンの名前を呼んだのがちゃんと届いてるといいな…


チョコと一緒だった頃によく見かけた光景
若干ケビンは嫌そうだけど、ちょこが自分で降りるまで大体このまま(笑)

実家では、ミック、クッキー、チョコ、ミウ、ケビンの5匹のわんこを飼っていましたが、4年前にミウが亡くなり、3年前にミック、去年にチョコ、そしてケビンも亡くなり、残ったのはケビンの親のクッキーのみになりました。

ラブラドールの平均寿命は12〜13歳みたいなので、今年で17歳になったクッキーはかなりの長寿わんこですね。

しばらく悲しい内容の記事しか書いてないので、普段の事も書いていこうと思います。
出会いと別れ
ペン太のことっていう漫画の中でIngressの事が描いてあって、それ読んでからIngressを初めてみた。
今日は仕事が休みだから午前中から家の周りを歩いて、少し離れた公園でポータル探してたらネコの鳴き声が聞こえたので周辺を見回してたら体長20cm位の子猫を見つけた。
親猫の姿もなく、このままだと死んじゃうかもしれないと思いつつも、その場を去ろうとしたら、ニャーニャーと鳴いて着いてきた。
どうしても見捨てる事が出来ずに連れて帰りました。
生後どれくらいかとか性別が自分じゃ判断つかなかったからそれも聞こうとか、健康診断のつもりで病院に連れて行ったら予想外の通告。
体温がかなり低く衰弱してるけど、まだ可能性はあるよと…
可能性があるって言われたとき、そこまでひどい状態だとは思いもしなかった。
だって家に居る時も病院に行く途中だってカゴから出ちゃって大変だったんだよ。
病院で待ってる間、だんだんおとなしくなったなとは思ったけど、まさか動く元気も無くなっていたなんて…
病院で湯たんぽ代わりのお湯が入ったボトルを貰って温めたら、帰りの車の中でダンボールから出ようとしたりしてたし、ビタミン剤とかペースト状の甘いごはんも食べたからもう少し頑張れば大丈夫だなって思ってた。
明日の予定もキャンセルして、元気になるまで一緒に居ようって思い、ペットシーツとお水を飲ませる為のスポイト買って帰ってきたら動かなくなってた。
抱き上げたら顔を一瞬こっちに向けてくれて目が合ったけど、直後にそのまま体の力が抜けて動かなくなりました。
生後およそ1ヶ月のトラ猫の女の子、出会ってからわずか7時間程度、早すぎる別れでした…
まだ名前も付けてあげてなかったから、亡くなった後だけど名前を付けました。
「ラティ」…生きている間に呼んであげられなかった名前。
火葬場には食べるはずだったごはんとラティの名前を書き足した診察券を一緒に入れて最後のお別れをしました。
生まれ変わったら、ごはんをお腹いっぱい食べて人の温もりを思う存分味わってほしいな。

ラティとの出会い

20150728113344a3d.jpg


ちょこ永眠
6月12日0時20分頃に飼っていた愛犬ちょこが亡くなりました。15年と8か月でした。
自分は実家から離れ、1年前くらいから名古屋で暮らしている為、ちょこが息を引き取ったのを親から電話で聞きました。
息を引き取る4時間くらい前に親から電話があり、動物病院の先生から点滴やホルモン剤の投与を行っても改善の見込みがなく、点滴等をやめれば早ければ3日ほどしか持たない、今後どうするかを家族と相談してみてくださいと言われたそうです。最初のほうは点滴等を行って改善が見られたそうですが、徐々に改善が見られなくなったとの事。今回は点滴を行ったからしばらくは大丈夫みたいなので週末に実家へ帰ってちょこの様子を見に行く予定でしたが、電話から4時間後ちょこが息を引き取ったとの連絡がありました。
あまりに突然でショックでした。電話があった後すぐに帰れば間に合ったとは思うけど、自分の中ではまだ大丈夫だと勝手に思い込んでいました。
もうブログは更新しないだろうなと思ってたけど、どうしても残しておきたくて書きました。

ちょこ

ついに+7グロリアスモーニング完成
ラグ缶で改良型濃縮オリデオコンが出たら+6グロリアスモーニングを叩こうと
ラグ缶を購入したけど中身が散々でした

1回目:たれ猫(灰)[0]、たれ猫(灰)[0]、モルフェウスセット_A
2回目:セフィロトシューズ[0]、グングニール[2]、モルフェウスセット_A
3回目:たれ猫(灰)[0]、白狐の仮面[0]、スティング帽子[1]
4回目:たれ猫(灰)[0]、戦闘教範50の箱、Job教範50の箱
5回目:ギロチン[0]、白い学生帽[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱

5回目で改良オリが出なければ、予備のグロリアスモーニング作成せずに
+6グロリアスモーニングを叩くと決意してたので、濃縮オリ購入。
いざフランツの所へ

そして奇跡が起きる。

RO_Capture23.jpg

グロリアスモーニング4本目で+7が完成しました!!
あとはレベルを上げるのみ……現在Base130/Job43


グロリアスモーニング
今のところ、4本精錬して結果が

+5→+6で破壊
+5→+6で破壊
+6→+7で破壊

+6を1本残し

という感じです。
所持金がほぼ無くなってしまったので、ここで一旦ストップ。
完成はいつになることやら…

