カウンター

プロフィール

ミウ

Author:ミウ
性別:女
年齢:秘密

好きなゲーム
 うたわれるもの
 Fate
好きな小説
 半分の月がのぼる空
 空の境界

ROキャラ紹介
2011.03.23 update!
ROGMキャラ紹介
2012.04.11 update!

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

Moonlight Tears
好きなことをてきとーに書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会いと別れ
ペン太のことっていう漫画の中でIngressの事が描いてあって、それ読んでからIngressを初めてみた。
今日は仕事が休みだから午前中から家の周りを歩いて、少し離れた公園でポータル探してたらネコの鳴き声が聞こえたので周辺を見回してたら体長20cm位の子猫を見つけた。
親猫の姿もなく、このままだと死んじゃうかもしれないと思いつつも、その場を去ろうとしたら、ニャーニャーと鳴いて着いてきた。
どうしても見捨てる事が出来ずに連れて帰りました。
生後どれくらいかとか性別が自分じゃ判断つかなかったからそれも聞こうとか、健康診断のつもりで病院に連れて行ったら予想外の通告。
体温がかなり低く衰弱してるけど、まだ可能性はあるよと…
可能性があるって言われたとき、そこまでひどい状態だとは思いもしなかった。
だって家に居る時も病院に行く途中だってカゴから出ちゃって大変だったんだよ。
病院で待ってる間、だんだんおとなしくなったなとは思ったけど、まさか動く元気も無くなっていたなんて…
病院で湯たんぽ代わりのお湯が入ったボトルを貰って温めたら、帰りの車の中でダンボールから出ようとしたりしてたし、ビタミン剤とかペースト状の甘いごはんも食べたからもう少し頑張れば大丈夫だなって思ってた。
明日の予定もキャンセルして、元気になるまで一緒に居ようって思い、ペットシーツとお水を飲ませる為のスポイト買って帰ってきたら動かなくなってた。
抱き上げたら顔を一瞬こっちに向けてくれて目が合ったけど、直後にそのまま体の力が抜けて動かなくなりました。
生後およそ1ヶ月のトラ猫の女の子、出会ってからわずか7時間程度、早すぎる別れでした…
まだ名前も付けてあげてなかったから、亡くなった後だけど名前を付けました。
「ラティ」…生きている間に呼んであげられなかった名前。
火葬場には食べるはずだったごはんとラティの名前を書き足した診察券を一緒に入れて最後のお別れをしました。
生まれ変わったら、ごはんをお腹いっぱい食べて人の温もりを思う存分味わってほしいな。

ラティとの出会い

20150728113344a3d.jpg


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://evagarden.blog85.fc2.com/tb.php/282-a47912b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。